心を育てる抱っこの会 in府中

子どもが生まれて、いっぱいいっぱいで余裕がなくて、思い通りの子育てができなくて、自信なんてとうてい持てなくて、こんなお母さんだからダメなんだ、と自分を責めていた頃。

そんな頃もあったなあ、と今ではなつかしくもあるけれど、その時は本当にいっぱいいっぱいで、毎日悩んでへこんでばかりだった。

 

そんな時に出会ったあたたかい場所。

どんな自分でもどんな子どもでオッケー、丸ごと肯定してくれるような場所。

安心感につつまれた場所。

私はそんな場所があったから、今まで子育てをやってこれたなあと思う。

 

今度は私がそんな場所を作る人になりたい。

 

子育てが楽で楽しいものになる!そんなお話会を開きます。

f:id:yaaboku:20180613211503j:plain